白いカボチャをピンクにペイント。ミニバラと合わせてスイートなハロウィンアレンジ。
もうすぐハロウィン。
今年のカボチャは、ピンク色にペイントしてみませんか。
合わせる花は、スプレー咲きのピンクのバラ。スイートなハロウィンアレンジに仕上げましょう。
1. 白カボチャをピンクにペイント。
2. アニースローンのチョークペイントで。
3. スプレー咲きのミニバラで可愛らしく。
<1、白カボチャをピンクにペイント。>
ハロウィンになくてはならないアイテムのカボチャ。
オレンジ色が定番ですが、
ホワイトパンプキンも大人気です。
そのホワイトパンプキンは、ペイントすると、
また違うカボチャに変身!
お好みの色を塗って、いつもと違うカボチャを楽しみましょう!
私はピンクに塗ってみました。
<2、アニースローンのチョークペイント>
アニー・スローンの塗料は、
マットな質感と美しいビロードのようでありながら
光沢のないつや消しのように仕上がるのが特長です。
水性塗料なので扱いやすいのも嬉しいです。
建築材料の揮発性有機化合物の含有率が非常に低いということで、
ほとんど無臭という点も気に入っています。
愛犬のあんが側で見ていても、
刺激の強い臭いがないので安心です。
ピンクと白のツートンカラーにする場合は、
マスキングテープを使うときれいにできます。
<3、スプレー咲きのミニバラで可愛らしく。>
小さなアレンジには、
スプレー咲きのバラがオススメです。
ここで使っているのは、
少しニュアンスの違う二つのスプレーバラです。
‘スプラッシュセンセーション’
濃いピンク色で、
カップ咲きのギザギザの花びらが特徴です。
‘ファンシーローラ’
ピンク色がとても上品で優しい色合いです。
どちらも小さいながら、存在感のあるバラです。
バラをガラスの器にこんもりと生けて、
柳のトレイにカボチャと一緒にのせてアレンジしました。
関連の記事は、
ガーデン&ライフスタイルの専門webサイト『Garden Story』
こちらに掲載されています。
ぜひごらんください〜
0コメント